ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

しばらくお休みします

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 突然の連絡となってしまい、申し訳無いのですが、体調不良等により、しばらくの間当ブログを休止させていただきます。 何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

TweetしないのにTwitter

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 皆様はTwitterに登録しておりますでしょうか? 私はブログ更新の知らせと、質問箱の為にTwitterを行っております。 また、別アカウントとして、好きな絵を描く方々をたくさんフォローしているアカウント等もあります。…

一人反省会

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日は人によってはかなりの頻度で開催されている一人反省会について記事にしていこうかと思います。 一人反省会とはなんぞやという方もいらっしゃると思いますので簡単に説明いたしますと、 誰かと会って遊んだり会話…

求められていること

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 このブログをそれなりに続けてきて、一番反応がよかった記事の話になるのですが、 それがこちらの https://yurugake.hatenablog.jp/entry/2020/05/25/101637 最近のニコニコ動画は楽しい という記事でした。 この記事…

歯医者が嫌い…

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 いよいよ来てしまいました… 半年に一回の歯の定期検診が…… 個人的にはしっかりと磨いているつもりなのですが、どうも虫歯体質のようで… 行くたびに削られてしまうので本当に歯医者が苦手です。 というよりは、医療全般…

(理想の)仕事が見つからない

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 タイトルを見ていただいた方は「何を当たり前のことを…」と呆れていらっしゃると思うのですが、理想の仕事というのは中々見つかりませんね… 勿論人によって理想の仕事というのは違うと思いますが、 私の理想としては …

ガチャは悪い文明

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 私事ですが、最近ソシャゲのガチャをたくさん回しました。 このようなタイトルの時点でお察しだとは思うのですが、何もいいことがなかったですw 私はソシャゲは基本的に無課金(課金するお金がないだけです)が、その無…

ラブプラスにふられる

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 タイトルにありますラブプラス、 今回題材にするのは「ラブプラスEVERY」 というソシャゲですね。 このラブプラスEVERYは中々話題になる機会が多くて笑っていましたw そもそもラブプラスがどういったゲームかといいま…

SDカードの悲劇

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日は私に起きたちょっとした不具合について記事にしていこうかなと思います。 簡単に言うと、携帯に刺しているマイクロSDカードに突然書き込めなくなったというものです。 私は携帯の空き容量を増やすために、写真等…

YouTubeで再生数を得るのは難しい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日はYouTubeについて思うことを記事にしていこうかなと思います。 YouTube、以前私も趣味の一つとして紹介しておりますが、世界最大の動画投稿サイトですね。 最近私はゲームの実況動画にはまっています。 色々な実…

何もしないが素晴らしい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日は何もしないことの素晴らしさについて記事にしていこうかと思います。 正確には、「何もしないというよりは、何もしなくて済む」 ということが素晴らしいと私は思っています。 何もしなくてもそれでことが進むの…

新生活が辛いのは2ヶ月後から?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 4月から新生活が始まりもうすぐ2ヶ月になろうとしていますね。 5月病なんて言葉もあるくらいですから、想像していた新生活とのギャップに耐えられなくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか… 何を隠そう私がそうだ…

早く大きな風呂に浸かりたい…

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 つい先日自粛解除されましたが、コロナウィルスの影響でスーパー銭湯や、大型入浴施設の営業自粛はありますね… 現在我が家の風呂が壊れていることもあり、ここ数年はシャワーだけで済ませなくては行けないというのが現…

自粛解除されてどう変わる?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 いよいよ5/25に自粛宣言が解除されましたね。 とはいえ色々と条件付きだそうですので覚書も含めて記事にしていこうかなと思います。 今回はそれぞれ について発表されましたね。 簡単に日付とどうなるかを書いていこう…

最近のニコニコ動画は楽しい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 皆様はニコニコ動画をご存知でしょうか? 一昔前は世間を賑やかせていた動画投稿サイトです。 今は…と聞かれると答えに詰まってしまいますが、個人的には好きなサイトですね! ところが最近、とあるブームによってニコ…

続けるって大変…

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 私は今ブログを1日1記事を目標に書いており、このブログが丁度15個目の記事になります。 たった15個、されど15個といった感じで、基本三日坊主の私が15日も続いていることに正直驚いていますw 私が感じたことなどをの…

リングフィットアドベンチャーはすごい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日は私が最近ハマっているゲーム、 リングフィットアドベンチャー について記事にしていこうかなと思います。 まず、このゲームを一言で表すと すごい! この一言に尽きるかと思います。 決して私の語彙力が貧困なだ…

フェイクニュースは何故起こるのか

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日はフェイクニュースについて記事にしていこうかなと思います。 TV番組「バイキング」で、原宿が混雑しているという映像が3月初めの頃の物であるとして話題になりましたね。 加えて謝罪の時間は15秒ほどだったそ…

見出しのマジック

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです、 今日は私が衝撃を受けた見出しのマジックについて記事にしていこうかなと思います。 https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/35434 こちらの記事は、 日本初?リモート研修中にクビになった、法政大卒…

転売ヤーは数少ない…?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 転売ヤー、この単語を最近耳にする機会が増えましたね。 正直私は、転売ヤーは数少ないこの世からなくなっても困らないものだと思っています。 こんなに悪でしかないものも珍しいくらいに悪かなと思っていますw 自分の…

変化がないからTwitterを見てる

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 私は今無職で引きこもりという典型的なクズ生活を送っていますが、この生活の1番の特徴は変化がないことです。 とはいえ、今は情報が気軽に手に入るようになりましたね! 私は主にTwitterでの情報入手が多いですね。 …

テレビ業界は大変そう…

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 さて、今回は暇つぶし趣味シリーズ第五段ということで、テレビについて語ろうかなと思います。 テレビ番組は昔からある暇つぶしの1つですね! 多種多様な番組があり、予算がかかっているものも多く、面白い企画が多い…

据え置きゲームも楽しい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 さて、今回は暇つぶし趣味シリーズ第四段ということで、据え置きゲームについて語ろうかなと思います。 とは言っても私が持っているのは任天堂switchだけになりますので、その話がメインになります。 昨今はスマホゲー…

YouTubeってすごい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 さて、今回は暇つぶし趣味シリーズ第三段ということで、YouTubeについて語ろうかなと思います。 YouTube、言わずとしれたGoogleの運営する超大型動画投稿サイトですね! ここに無いジャンルは無いのではないか、という…

ソシャゲは暇つぶしに最適?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 前回は暇つぶし趣味シリーズで睡眠について語りました。 今回はソシャゲについて語ろうかなと思います。 ソシャゲ(ソーシャルゲーム)スマホの普及に伴って、日本のゲーム市場に思い切り入り込んできましたね。 私はス…

長年自粛してるけど何してるの?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 今日は、自粛歴2年強の私が、普段何をして日々を過ごしているのか…について触れていきたいと思います。 と大層に話を膨らませてみたところでもちろん大したことはしてませんw 基本的には、睡眠、ソシャゲ、YouTube、据…

何故このブログを始めたのか

皆様どうもこんにちは、ゆるやかです。 これは完全にうっかりという私のミスなのですが、何故このブログを始めたのかを記載してませんでした… 私がこのブログを始めた理由は、「交流」です。 私は24歳で無職で引きこもりという特殊な状況になるのですが、そ…

引きこもりと自粛とスーパーと

どうもこんにちは、ゆるやかです。 今この記事を見てくださっている皆様、前回と前々回の記事を見ていただいた皆様、本当にありがとうございます! 正直、見ていただけたことだけでも驚いておりますし、Twitterでは温かいいいねもたくさん頂きました! さて…

オンライン授業が羨ましい!とは言えませんね…

今世間を騒がせているコロナウイルスの影響でオンライン授業やテレワークなどが行われていたり、 休みが続いているようですね。 今の自分からしたら、朝限界まで寝ることができて、パソコンを開けば従業を受けられるというのは羨ましいとしか思えませんねw …

改めまして、ブログ 始めました。

皆様初めまして、「ゆるやか」と申します。 ブログ最初の記事だというのに、 初めましてとあいさつさせていただいているのは、 このブログを書くのが二度目だからですw 丁度去年の5月に自分はこのブログを立ち上げていました。 (他人事のようで申し訳ないの…