ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

TweetしないのにTwitter

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

皆様はTwitterに登録しておりますでしょうか?

 

私はブログ更新の知らせと、質問箱の為にTwitterを行っております。

 

また、別アカウントとして、好きな絵を描く方々をたくさんフォローしているアカウント等もあります。

 

ただ、どちらのアカウントでもそうなのですが、自分から何かを発信するというのが中々ありません。

 

これは昔からの性格も関係していると思うのですが、自分から発言・発信すると言うのがいまいちわからないのです。

 

何がわからないのかといいますと、わざわざ書きたいと思うようなことがないのです。

 

先日の一人反省会の件も少しばかり関わってくるのですが、何かを伝える際に後悔のほうが多くなってしまいがちなので、発信しようとしても、直前で考え直してやめてしまうことが殆どです。

 

Twitterの使い方はもちろん沢山あると思いますし、人それぞれの楽しみ方でもあると思いますが、Tweetをしない自分の楽しみ方は異端なのではないかと考えてしまうのは悪い癖ですね。