ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

YouTubeで再生数を得るのは難しい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

今日はYouTubeについて思うことを記事にしていこうかなと思います。

 

YouTube、以前私も趣味の一つとして紹介しておりますが、世界最大の動画投稿サイトですね。

 

最近私はゲームの実況動画にはまっています。

 

色々な実況動画を見ますが、偶にYouTube LIVEという生放送を見ます。

 

主にスプラトゥーンを見ているのですが、その中で感じたこととして、

視聴者は決してうまいプレイを求めているわけでは無い

ということですね。

 

もちろん上手なプレイ動画を見て練習して、自分が勝てるように勉強するという方もいらっしゃると思いますが、実況プレイに求められているものの多くは、そのゲームをいかに楽しそうに遊んでいるかではないかと勝手に思っています。

 

そもそもゲームを何のためにするのかという話になりますね。

もちろん人それぞれだとは思いますが、

根本は楽しむためにやっている

と思っています。

 

その楽しみ方の形として、実況プレイを見るというものがあると思っています。

 

そこで先程の話に戻りますが、プレイを極めてうまくなろうとしても、上に行ける方はそこまで多くありません。

 

なので、楽しそうに遊ぶ姿を見て癒されたいのかもしれませんね。

 

YouTubeのAIはサムネイル画像が賑やかなものを優先して表示させるようにできているそうです。

 

大多数に求められているのが、そういったものであるという現れなのかもしれませんね。