ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

ソシャゲは暇つぶしに最適?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

前回は暇つぶし趣味シリーズで睡眠について語りました。

 

今回はソシャゲについて語ろうかなと思います。

 

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)スマホの普及に伴って、日本のゲーム市場に思い切り入り込んできましたね。

 

私はスマホを手に入れたのは6年ほど前になりますが、その頃からソシャゲは流行っていましたね。

 

当時高校生だったのですが、話題としてはパズル&ドラゴンズ通称「パズドラ」が流行りに流行っていました。

 

私も今もたまーに触りますw

 

私がプレイしている主なソシャゲとして、

パズドラ

・モンスト

アズールレーン

・ダンメモ

デレステ

FGO

 

があります。

 

基本的にはそんなにガッツリやり込む!というわけではなく、ログインボーナスを貯めてガチャを引くためにプレイしている感じですw

 

なので今のところどのゲームにも課金をしたことがありません。(ただケチなだけだと思いますw)

 

課金は時間を買うためのもの、より高みに登るためのもの、好きなキャラを愛でるためのもの。

そんなイメージですね

 

時間だけはたくさんあるので…w

 

ソシャゲの話も掘り下げていけたらとは思うのですが、今回は暇つぶしについての記事ですので、後日また改めて記事にしていこうかなと思います。

 

ソシャゲ関連の質問も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご質問ください!

 

Twitter(質問箱設置してます!)

 https://twitter.com/yuruyakanigake?s=09