ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

一人反省会

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。 

 

今日は人によってはかなりの頻度で開催されている一人反省会について記事にしていこうかと思います。 

 

一人反省会とはなんぞやという方もいらっしゃると思いますので簡単に説明いたしますと、

誰かと会って遊んだり会話したりして、別れた後に一人で行う会話の反省会です。

 

あそこでの返しはこうすればよかったのではないか、ここの対応はもっと相応しいものがあったのではないか、等といったものを考えてしまうことです。

 

私はこの一人反省会をかなりの頻度で開催しているのですが、自分が少数派であることに気付いたときは衝撃を受けましたね…

 

未だに何年も前の対応ミス等に悩まされたりもします。

 

これが中々苦しくてですね…

 

まぁでもなってしまうものはしょうがないです。

どうにかしようと思ってもできるものではありません。

 

これが祟り、人と会話するのが億劫になってしまい、引きこもりがちになりました。

 

会話をしなければ反省会もありませんからね。

 

今は昔に比べたら幸せなような気もします。