ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

フェイクニュースは何故起こるのか

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

今日はフェイクニュースについて記事にしていこうかなと思います。

 

TV番組「バイキング」で、原宿が混雑しているという映像が3月初めの頃の物であるとして話題になりましたね。

 

加えて謝罪の時間は15秒ほどだったそうです。

 

TV番組が日々数字を追い求め、努力しているというのが私の認識でしたが、どうも最近そうは思えなくなって来ていますね…

 

全世界に影響力のあるTVを使って嘘を堂々と流す。

 

なぜこれが問題になるのかわかりません…

 

一時期話題になった電波オークションなどはどこへ行ったのでしょうか……?

 

コロナで自粛が増え、TV番組を見る機会が増えた今、正しい情報を各TV番組には伝えてほしいですね!