ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

転売ヤーは数少ない…?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

転売ヤー、この単語を最近耳にする機会が増えましたね。

 

正直私は、転売ヤーは数少ないこの世からなくなっても困らないものだと思っています。

 

こんなに悪でしかないものも珍しいくらいに悪かなと思っていますw

 

自分の周りには転売ヤーは居ませんので、反論などを実際に受けたことは無いのですが、反論される方がいるというのにも驚きを隠せません。

 

私は花粉症持ちなのですが、今回のコロナウイルスでのマスクの転売はとても辛かったですね…

 

多少は備えがあったとはいえ、気軽に手に入る状況ではなくなってしまったため、何日か使い回したりもしました。

 

こういう話になる度に思うのですが、メルカリやヤフオクなどのアプリで、何故希望小売価格以上の値段が出せるのかが疑問です。

 

希望小売価格以上の値段は設定できないようにするか、登録にマイナンバーが必要

 

この2つのうちどちらかはあってもいいのかなと思います。