ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

新生活が辛いのは2ヶ月後から?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

4月から新生活が始まりもうすぐ2ヶ月になろうとしていますね。

 

5月病なんて言葉もあるくらいですから、想像していた新生活とのギャップに耐えられなくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか…

 

何を隠そう私がそうだったからですw

 

5年前に新社会人として働き始めて2ヶ月後の6月に私は転職を行いました。

 

理由は色々とありますが、1番は職場での人間関係が辛いから…というものでした。

 

私自身はこの転職については全く後悔していませんし、むしろして良かったと思っております。

 

(無職に至る経緯はまた別の機会に要望があれば書かせていただこうかと思います。)

 

今、新生活を始めてみて

思っていたのと違う

しんどい、やめたい

こう思っている方は沢山いらっしゃると思います。

 

コロナ等の影響で転職などは難しいとはいえ、転職自体は可能だと思います。

 

私はそういった際に転職推奨派ですが、注意点はもちろんあります。

 

それは必ずしもその転職が良い方向には向かないということを理解して転職することです。

 

転職が必ず成功するなんてことはもちろん無いです。

ただ、それを踏まえても現状に納得できないと判断したならするべきだと思います。

 

そこで冷静に考えてみたり、不安に思ったりする方は躊躇せずに相談に行ってみるのもいいと思います。

 

特に今はネット相談も沢山ありますので、直接顔を合わせづらい等の理由があっても相談しやすいかなと思います。

 

なんだかんだと言ったところで、最後に大事なのはあなた自身の思いと体調です。

 

体調を崩したりせず、自分の納得できる環境で働けることはとても幸せだと思います。

 

願わくば皆様がそうでありますよう。