ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

長年自粛してるけど何してるの?

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

今日は、自粛歴2年強の私が、普段何をして日々を過ごしているのか…について触れていきたいと思います。

 

と大層に話を膨らませてみたところでもちろん大したことはしてませんw

 

基本的には、睡眠、ソシャゲ、YouTube、据え置きゲーム、テレビ

 

この辺りで回っています。

 

一気に記事にしてしまうと長くなってしまいますので、ゆっくり書いていく予定ですが、今日は睡眠について語ろうかなと思います。

 

私はよく寝ます。

 

1日平均すると10時間程になるでしょうか…

 

といっても、一気に10時間眠るわけではなく、8時間睡眠+2時間の昼寝というのが主です。

 

不思議なもので生活リズムというのは変わります。

 

もちろん働いていた頃には6時間程度の睡眠のみで生活していたのですが、今より元気だった気がします。

 

やる気のない生活を送れば送るほど、体力を使わないはずなのに睡眠時間だけが増えていきます…

 

睡眠はいわゆる寝貯めというものは出来ないそうなのですが、睡眠不足を後から補うことは出来るそうですね。

 

思い返せば働いていた頃は、休みの日にたくさん寝ていた記憶がありますw

 

自粛状態の今睡眠を取れる機会が増えている方もいらっしゃると思います。

 

そういった場合に1つだけ気をつけていただきたいのが、時間の変動です。

 

テレワーク等で通勤時間が無くなったため、就寝の時間を普段より遅く、起床の時間を普段より遅くを続けてしまうと、いざ戻るときに大変苦労します…

 

私も偶に用事がある際に早起きをしようとするのですが、なかなか出来ず、寝ないで行くという選択肢を取ることが多いです…

 

中々難しいとは思いますが、就寝を決まった時間にするだけでも、とても良いと思います。

 

もちろん睡眠不足は厳禁ですので、たくさん寝ましょうw

 

Twitter(質問箱設置してます!)

 https://twitter.com/yuruyakanigake?s=09