ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

オンライン授業が羨ましい!とは言えませんね…

今世間を騒がせているコロナウイルスの影響でオンライン授業やテレワークなどが行われていたり、

休みが続いているようですね。

 

今の自分からしたら、朝限界まで寝ることができて、パソコンを開けば従業を受けられるというのは羨ましいとしか思えませんねw

 

洋服などに気を使うことも無く、通学・通勤時間も無いというのは大変魅力的に感じます。

 

ただ、それだけをとって羨ましいかといわれるとそうではなく、

人と会えないというのは悲しいものがあると思います。

 

「無職の引きこもりが何を言っているんだw」

と言われてしまえばそれまでなのですが、人とあまり会わなくなってからこそ分かったものもあると思っています。

 

自分が日常の中でどれくらい人と話していたのか、何気ない会話が楽しかったのか。

この点に関しては、人と接する機会が減った今こそ痛感しています。

 

私は元々よく喋るほうでした。(今はびっくりするほど話しませんがw)

くだらないことに会話を返してくれる友達や同僚のおかげでもあったのでしょうが、

「口を閉ざすことは出来ないのか」

と聞かれるほどにはうるさかったみたいですねw

 

今はwebカメラなどもあり、顔などは確認できるかもしれませんが、

やはりweb上だと、軽口は叩けなくなってしまっているのかなと思います。

 

今何気にできている会話も素敵なことだと思います。

 

一刻も早く、この騒動が落ち着いて、また何気ない日常が戻ってくるといいですね。

 

Twitter(質問箱設置してます!)

 https://twitter.com/yuruyakanigake?s=09