ゆるやかに崖に進む人のブログ

ゆるやかにブログを書いて、いつの日かほしいものリストから物をもらえるのを期待するブログ

リングフィットアドベンチャーはすごい

どうも皆様こんにちは、ゆるやかです。

 

今日は私が最近ハマっているゲーム、

リングフィットアドベンチャー

について記事にしていこうかなと思います。

 

まず、このゲームを一言で表すと

すごい!

この一言に尽きるかと思います。

 

決して私の語彙力が貧困なだけでは無いのです…多分…恐らく…きっと…

 

何がすごいかと申しますと、皆様がイメージするであろうあのリングがすごいのです。

 

リングは意外と硬めで、かなり力を入れないと反応しません。

 

私はそこまで剛力では無いですし、引きこもりなのでたかが知れてるとは思うのですが、

あのリングを全力で押し込んでみたり、引いてみたりしても、損傷の気配が全くありません!

 

もちろん無理に負荷を掛け続ければ損傷はするのでしょうが、ゲームの指示通りの使い方をしていれば決して損傷はないと思います。

 

このゲームのいいところは、0から100まで指示があることです。

 

簡単にゲームの流れを説明しますと、

 

起動

やりたい項目を選択

運動前のストレッチ(ダイナミックストレッチ)

やりたい項目を遊ぶ

運動後のストレッチ(スタティックストレッチ)

終了

といった流れになります。 

 

起動さえしてしまえば、基本的にはゲームの指示で最後までやってくれます。(もちろん自分で自由にもできます)

 

私はこのシステムが大変気に入っております。

 

更に、リングフィットアドベンチャーを楽しむのにそこまで広いスペースが要らないというのも良いですね。

 

室内でやりますのでウェアなども気にしなくて大丈夫ですし、集合住宅などでもサイレントモードがありますので安心です。

 

唯一欠点があるとすれば、

自分で運動できる方にはそこまで良いものではない

ということでしょうか。

 

指示してくれることが多い為、何をしたらいいかが分からないという方にオススメですね!

 

現在入手がとても難しくなってしまっていますが、抽選等があれば是非応募だけでもしてみて頂ければと思います!